クレジット現金化即日

■20代から30代前半の独身の女性は、日頃の買い物等でクレジットカードを利用し決済するケースが増えております。

しかし、そんな女性でも急な出費が重なって来た場合、どうしても現金を必要とするケースが出てきます。

キャッシング等でしのぐ事も可能ですが、近年ではクレジットカードのショッピング枠を現金に換える人も多くおります。

そこでこれらの女性がクレジットカードのショッピング枠を現金化する方法や注意点、更にこれ以外の方法で現金を手にする方法について調べて見ましょう。

 

クレジットカードのショッピング枠を現金化する方法

クレジットカードを持つ場合、必ず付いて来るのがショッピング利用枠と呼ばれる物で、カード申し込み者の仕事や年収金額に応じて、クレジットカード会社が審査の結果契約するクレジットカードで決済できる金額です。

この金額の範囲内で有れば、商品を購入する事が出来、商品の購入代金は契約で決められた期日にご自身の指定口座から引き落としがされる仕組みになっております。

クレジットカードのショッピング枠の現金化とは、この利用可能な範囲の中で商品を購入し、購入した商品を買い取り業者に販売するか、ご自身でオークション等に出品し販売する事で現金を手に入れる方法となります。

買い取り業者に販売する場合、必ず手数料と取られる為ご自身で考えていた金額よりも割り引かれたりしてしまう事も有る事から、買い取り業者の指定する商品を購入し販売する方法が最も効率的に現金を手にする事が出来ます。

一方、ご自身で購入した商品をオークション等で販売する場合には、人気の有るブランド商品や、最近ではゲーム機器関連商品等市場の値段が下がらない商品を購入する事も大切です。

 

クレジットカードのショッピング枠の現金化の注意点

クレジットカードのショッピング枠を現金化する場合にはいくつか注意が必要な事が有ります。

先ず最も気を付けておきたいことは、高額なブランド商品等を頻繁に購入し続ける事でクレジットカード会社の審査や調査の対象となってしまう事です。

審査の結果次第ではクレジットカードの利用停止や契約解除等に繋がってしまう事も有ります。

これはクレジットカードを契約した際の規約等に、ショッピング枠の現金化を認めない事が記載されている為で、多くのクレジットカード会社ではその様な契約になっております。

勿論、全て高級ブランド商品の購入が問題になる訳では無く、一般的な購入の範囲で有れば問題は有りません。

更に、もう1つ注意しておきたいことは、買い取り業者の選定方法です。

買い取り業者の中には「悪徳業者」と呼ばれる物もあり、実際の買い取り価格が当初の予定の半額に割り引かれてしまったり、買い取り代金を入金して来ない買い取り業者も有りますので、買い取り業者の選択はネットの口コミ評判等を充分に参考にしながら選定する事が大切です。

 

現金化が可能な商品

クレジットカードのショッピング枠の現金化以外に、現金化が可能な方法をいくつかご紹介します。

先ず、最も一般的な物としては、ご自身がお持ちのブランド商品等を転売する方法です。

転売先としてはブランド商品の買い取り専門業者や、最近は余り見かけなくなった質屋等が有ります。人気のブランド商品で有れば高い値段で買い取って貰う事も可能ですが、買い取り業者やその時の流行によっては買い取り価格が変化し易いと言う特徴も有る事を理解しておきましょう。

又、ブランド商品でも衣類関連は、サイズの縛りも有る為余りお薦めとは言えませんので注意しましょう。

次にお薦めなのがゲーム機器やソフトです。特に購入した物の、未使用で有ったり未開封の商品であれば、購入時の金額の9割程の価格で買い取りをしてくれるケースも有ります。

又、ゲーム関連の市場は、中古品のニーズが非常に高く、お手持ちの中古のゲーム機器やソフト等も買い取りの対象となる場合が非常に多く有ります。

これら以外にはAmazonギフトカードやショッピングギフト券等も買い取りの対象となりますので、不要なギフトカード等が有れば買い取り業者に持ち込んで見ましょう。

 

■まとめ

現金化の方法は、クレジットカードのショッピング枠を現金化する方法や、ご自身が持っているブランド商品等を販売する方法が有ります。但し、クレジットカードのショッピング枠の現金化はグレーゾーンの方法で有る為、利用する場合には高額ブランド商品の買い過ぎや、買い取り業者を見分ける方法等充分に注意する事が大切です。

【即日可能!クレジット現金化】