Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオの申し込み方法

Amazonプライムビデオは「Amazonプライム」のサービスの中のひとつで、月額500円のAmazonプライム会員になることで利用することができます。

申し込み方法はAmazonの公式ホームページから行なうことができ、名前や住所、支払い方法などを入力してアカウントを作成することでサービスの利用が可能となります。

初めに30日間の無料体験期間を利用することができ、サービス内容や実際にコンテンツを使ってみて視聴環境などを試すこともできます。

期間内に解約をすれば料金は発生しないため、30日の間にサービス内容を見極めて、気に入らない場合は解約することもできますが、無料期間が過ぎてしまうと自動的に有料契約に移行するため注意が必要です。

Amazonプライムビデオで視聴できるコンテンツ

Amazonプライムビデオでは映画やドラマ、アニメやオリジナル番組などが月額料金で見放題となっています。

オリジナル番組は視聴可能ですが、他のコンテンツに関しては全ての映画やドラマなどが見られるというわけではなく、見ることのできる作品は一定の範囲内の作品ということになります。

現段階で視聴可能な作品として「シン・ゴジラ」や「この世界の片隅に」「ジュラシックワールド」など邦画・洋画の話題作や「BANANA FISH」や「ゴールデンカムイ」などのアニメ作品など、数千タイトルが視聴できるようになっています。

コンテンツは月ごとに入れ替えが行われることもあり、それによって追加されるタイトルや配信が終了するタイトルがあります。

映画に関しては話題作も多くありますが、最新作というよりは数年前のタイトルが配信されることが多いという傾向にあります。

Amazonプライムなら他のサービスもお得に使える

Amazonプライム会員は動画視聴だけでなく商品の購入や音楽、電子書籍などのコンテンツも利用できるというメリットがあります。

月額500円という料金でさまざまなコンテンツが利用可能となっているので、月額料金が値上がりしたとはいえコストパフォーマンスの観点から見るとまだまだ高い水準にあると言えます。

プライムビデオのタイトル数に関しては個人の好みにもよりますが、内容としては年々充実している印象があり、値上げを実施したことで、今後さらなるコンテンツの充実が期待されます。

まずは一度無料体験を試し、自分に合った番組があるかどうかを検索してみると良いかもしれません。

【公式】Amazonプライム料金詳細はコチラ